筋トレを続けるコツは

筋トレを続けるコツとして挙げられるのが、目標を高く設定しないことです。基本的に筋トレをして筋力アップを図りたいと考える方の多くは、目標を設定している人が多いです。例えば腹筋をつけたいと考える人の中にはシックスパックを目標にしている人も少なくないでしょう。しかし、始めからシックスパックを目標として設定してしまうと筋トレを続けられない可能性があります。その理由として挙げられるのが、シックスパックになるまでに時間がかかるからです。シックスパックになるまでの期間は、筋トレを行うそれぞれ個人で異なります。例えば既にお腹が割れており、もう少しでシックスパックになれる人は目標として設定してもハードルは高くありません。が、お腹周りに脂肪が多くついている人がシックスパックになるためにはある程度の時間が必要になるため、なかなかお腹が割れないことに対して無意味感を抱き、挫折してしまう方もいるでしょう。

例えばそのような方が筋トレを続けるためにはまず脂肪を少なくするという目標を設定して徐々にハードルを上げれば大きな辛さを感じることなく継続ができる可能性があります。

筋トレを続けるコツはたくさんありますが、スポーツクラブに通うこともコツの一つです。